FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電通ラリーへの対策

こんにちは。


電通ラリーに向けての対策を考えています。

啓介さんをはじめ読者の皆様は、そうは思われていないのかもしれませんが、私としては、どうも攻めきれたラリー(SS)がないというのがタイムが出ない原因のように未だに感じています。攻めきれたと思ったうえで遅いなら仕方ないでしょう。とりあえず、自分として納得した走りをしたいと思っています。

また、走りをいまさら一人で夜な夜な練習したところで、殆ど何の変化もないでしょう。但し、セッティングや(広いコースみたいですし)走行ラインについては、少し研究しようかとは思っています。


そこで、走りやセッティングというより、攻めきるために必要な準備に焦点を当てて電通ラリーの対策を考えてみました。



タイヤ

前回はR1(高温向)コンパウンドだけを用意して、金曜(レッキ)日が雨である時点で気分が沈むハメになってしまいました。


しかも今回もまた土曜日が雨の予想です。そこで今度はM2だけでなく、S2(可能ならS1の方がいいかも知れません)を準備しようと思います。


ちなみに僕は、自分を強力な晴れ男だと思っています。
ラリーウィークが雨の予報でも、本番前には雨が上がり、大概ドライ路面を走ることが出来る場合が多いです。だから余り天気については心配していませんが、念のために用意します。




思いっきり走るための対策

DE地区戦シリーズを考えれば、当然 次々戦のシロキヤラリーにも出場しないといけません。



しかし、次の電通ラリーで、もし・万一クラッシュし車がなくなるようなことがあれば、参戦が危うくなります。

そこで、自動車部のI黒君のセカンドカー(エボⅡ)を売ってくれるようにお願いして、了承をもらいました。財源もとりあえず当てはありますので、あとは頑張ってリストリクターとロールバーをつければ出場できます。



更に、オサムファクトリーさんもばっちり積車を用意してサービスに来ていただけるそうです!



これで安心して思いっきり走ることが出来そうです。


(とはいえ、サービス隊など、他の人に迷惑が掛かることのないように努力はします。)



気持ちのコントロール

しかし、このようにしても当日、体調が悪かったり(「眠い」など)、ちょっぴり鬱な気持ちだったりしたら今までの努力が水の泡です。


体調に関しては、すでに、ラリーが行われている予定の時間帯に寝ないように、朝方の生活を目指して頑張っています。あとは、少々さぼりがちだったダイエットのためのジョギングも再開しています。


あとは、精神的な問題ですが、これは非常に難しいですね。これこそ一朝一夕にできるものではない気がします。とりあえず、何か気分が楽になる薬があればいいのですが(笑)。

しかしそんな薬は残念ながら手持ちにないので、少しでも応援してくれる人のことを忘れないように、この日記のコメント欄を見るようにします。


最後に集中力を高めるために毎日TOEICのリスニングの勉強をすれば、ばっちりでしょう!




以上の対策で来週末の電通ラリー頑張ってきます!!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

ブログでは初めましてですね。

今回もサービス部隊で参加させていただきますので、よろしくお願いします。
あと、レッキは土曜、本番は日曜ですよ。

HQから自宅まで1時間半くらいですが、家に寄ってくれれば簡単な調整くらいはできるだけの工具はありますのでお気軽に声をかけてくださいね。

No title

ラリー当日はお疲れ様でした。
サービスまでたどり着けず、MARSさんやオサム社長様に作業をお願いできず残念・無念です。

また機会がありましたら、宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。