FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長様のアドバイスと炸裂マク○ンその2

昨日は、オサム社長様と世界のイクマさん(とそのナビの方)とマ○リン大地さん(とそのナビのI黒君)というメンバーで走りに行ってきました。


そこで、いきなり1本目からオサム社長に横乗りして頂けるという光栄な機会に恵まれました。


そこで貴重なアドバイスを頂きました。

それらを要約すると
高速コーナーが踏めていない。本来アクセル全開でいけるところでも、アクセルを開けたり閉めたりている。

②(①と関連して)全開でいけるコーナーをノート走行できちんと全開に出来るような、あるいは少しの減速で後は思いっきり踏んでいけるようなコーナーを踏みちぎれるペースノート表記、を考える必要がある。

③(②で作った)ノート通りに正確に走ることができるようになる必要がある。

という感じになります。

やはり高速コーナーとペースノートが、当面の課題ということかと思います。




ところで、この日一緒に走った世界のイクマさんもマク○ン大地さんも、次の中部・近畿選手権ラリーに出場なされます。

しかも2人ともDE-4クラス車両のGDBインプレッサに乗っておられるので、3人が互いにライバルということになります。


そこでお互い、横乗りしあい、私はアドバイスを頂くことができました。世界のイクマさん、マク○ンさん、ありがとうございました。

そんななか、某聖地とは相性が悪いのか、マク○ン大地さんが軽くマックラッシュされました。

mcleancrash
めちゃくちゃ落ち葉が噛んでます。かっこいいです。

mcleancrash2
前のホイールもかっこよく割れてしまいました。

世界のイクマさん曰く、アクセルを踏みすぎているのを左足ブレーキで抑えようとして姿勢が崩れたそうです。

確かにマク○ンさんは、舗装でも左足ブレーキを多用するイメージがあります(ちなみに私はブレーキパットが減るのが嫌なので最低限しか左足ブレーキを使いません)。

しかし、ホイール破損程度の軽傷で済んでよかったです。
スポンサーサイト

コメント

No title

高速コーナーで踏めないのは出口のイメージがあまいからじゃないですか~?
Gがかかった状態でフロントタイヤが若干スライドしながら直線運動に変わるまでのラインがイメージできていないとか・・・。
ぼくのFFでの走り方のイメージなんで4駆はどうかわかりませんが・・・。

No title

こんばんは、先日闇ウソーで岸ちゃんを刺さらせたβ反大のナビです
4駆走り分からなくて悩んでます…そして周りに4駆乗りがいません…
また練習御一緒させて下さい!こちらからも誘うかもしれません。。

実家がdワラに近いのでどこでも行きます!!

No title

hikaru様
私はずっと、進入での車速制御が甘いからかと思っていました。
しかし、hikaruさんの仰っていることもあたっていると思います。今度、そのことに心がけて走ってみます。

あどばん様
お久しぶりです。
僕も4駆の走りがどうあるべきなのかは分かりませんが、是非一緒に練習行きましょう。また岸ちゃんに連絡先聞いてみて下さい。
またはダートラ場で・・・会えるのでしょうか(笑)?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。