スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGSCダートトライアル

昨日(16日)はAGSCさん主催のダートトライアルにてオフィシャルのお手伝いをしてきました。

エントラントとして参加された方や、一緒にオフィシャルをされた方は、お疲れ様でした。



先週末は初めは雨ではないかといわれていましたが、実際には強烈に晴れて、少し日焼けしてしまう程でした。

ちなみに、僕のいくイベントはどうも晴れの場合が多い気がします・・・。


さて、昨日のダートラでは、通過確認とトラブル発生時に駆けつけたり、後続車を止めたりするという役割を担いました。

おかげさまで、沢山のエントラントの皆様の走りを見せて頂きました。参考にしたいと思います。

また、今回は数台のリタイヤ車も見ることとなりました。コーナン大のタケちゃんはじめ、リタイアされた方々は残念ですが、これにめげず、頑張って欲しいと思います。

これは私が、挫折をよく味わうからこそ思います・・・。



しかし、やはり他人が走っているのを見ていると、自分も走りたくなるというのは、世の常でして・・・。

私と、私の同回生のI黒君(往き帰りの運転お疲れ様でした)は帰りに寄った王将で意気投合し、


なんとダートラ参戦することに決めました!


具体的には、強烈に安いエントリーフィーの学割を利用し、I黒君のGC8インプレッサで、私のタイヤを使って出ることになりそうです。

準備が間に合うなら、次戦から是非出たいと思います。またエントリーフィーが安いので、問題が発生しなければ沢山出たいなとも、私は思っています。

さて、僕の本業はラリーなわけですが、このサイドプロジェクトで、致命的に不足している私のダート経験を補えればなと思います!


またこの計画に動きがあれば、[反響も見つつ(笑)]ご報告します。
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

コメント

お疲れさまでした。

え、最終コーナーに居たのはI黒だったのか!? 顔黒く焼け過ぎてて全然誰か判らずに喋ってた…次戦絶対ウチも出ます!

No title

昨日はお疲れ様&ありがとうございました!朝昼の寒暖差が激激しかったですね!

 試合はAGさんのコース設定にまんまとハマりオーバースピードにて,2本共同じコーナーで停止寸前のへろへろな走りとなり,みっともなかったですorz 

ダートラも台数が淋しくなってますから,エントラントが増えるのは大歓迎です!

No title

オフィシャルお疲れ様でした♪

ダートラも楽しいんで、ラリーにむけての経験値UPには役立つとおもいます♪

うちもさかもとさんと同じくヘロヘロでした・・・

コメントありがとうございます。

もさん
そうです。I黒君です。彼は全く人見知りしませんからね・・・一回あったら友達で、毎日会ったら兄弟です(笑)。

さかもとさん
お疲れ様でした!へろへろなんてとんでもありませんよ!とてもスムーズな走りでした。
しかし、確かにさかもとさんがおっしゃっているコーナーの処理は、人によって、アプローチにかなり差があったのかなと思いました・・・。

もちやさん。。
そうですね。是非経験をラリーに役立てたいです。ちなみに、僕の見ていたコーナーではもちや。。さんの一本目の走りでは、姿勢を作るタイミングが早くて、とてもかっこよかったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。