FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安物カメラのテスト

こんにちは。

実は、最近、インカー用ビデオカメラを購入しました。

↓これです。なお、一緒に写っている電子辞書は、サイズ比較用です。

yashica


メーカーは、ヤシカ・・・正直聞いたこありません。
(どうやら、かっては独立したカメラメーカーだったのが、潰れてブランド名に残っているもののようです。もっとも、実際の製造元も聞いたことない会社でした。)


値段は、殆ど新品で、6000円です。ただし、この値段には、メディア(SDカード)代や電池代などは含まれいません。


正直、大丈夫なの?というお値段かもしれませんが(笑)、私が実験してみることにしました。


またこのカメラは記憶メディアが、SDカードなので、DVテープの映像データを取り込む装置をもっていない私にとっては、比較的早く動画を加工・掲載できるかと思います。


問題点は、リモコンが無いので、今の私のカメラ設置位置では、いちいち車から降りて録画開始・終了のボタンを押さないといけない点でしょうか?


早速このカメラを使って、先日行われた城陽ダート練習会の様子を撮ってみました。







オサム社長様とβ反大自動車部のあどばん様の、朝一の走りです!


まぁまぁ今のとこ問題はなさそうです。

次のシンフォニーラリーでも、使ってみて様子を見たいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。